【警察】30年間に捜査資料6251点を自宅などに持ち帰る 千葉県警の巡査部長(49)を停職3か月の処分→依願退職

1 : 2021/04/17(土) 14:28:50.00 ID:v/nS3o1X9

事件の捜査資料などを自宅に持ち帰って隠していたなどとして、千葉県警は、49歳の男性巡査部長を停職の懲戒処分としました。

 停職3か月の懲戒処分となったのは、我孫子警察署の49歳の男性巡査部長です。

 県警によりますと、巡査部長は1991年から去年3月までの30年間に扱った事件の捜査書類や証拠品など6251点を自宅などに持ち帰っていたということです。

 県警はこのうち、捜査に支障があった5つの窃盗事件について、16日までに被害者や関係者に謝罪しました。

 また県警は捜査に支障がなかった詐欺など2つの事件について、公用文書毀棄の疑いなどで巡査部長を書類送検しました。

 巡査部長は「整理整頓が苦手で段ボールにため込んでしまった」と話していて、16日付けで依願退職したということです。

 県警の川口光浩首席監察官は、「深くおわび申し上げます。捜査書類などの管理徹底について指導・教養を行い、再発防止に努めてまいります」とコメントしています。

2021年4月17日 チバテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/18b188736038f3e0afae68e9fde861204ccf41ca

2 : 2021/04/17(土) 14:30:10.83 ID:OQAdesSK0
退職せんでもええやん
3 : 2021/04/17(土) 14:30:46.99 ID:petUJkhc0
こんなのよくある話やろ。
在宅進めばもっと酷くなる。
4 : 2021/04/17(土) 14:31:22.39 ID:BK9ujcWf0
児ポ動画ね
5 : 2021/04/17(土) 14:31:41.64 ID:4veR5VJV0
レイプビデオや写真だろ。
6 : 2021/04/17(土) 14:31:57.74 ID:gwMVmCn20
盗まれた下着とかか。
7 : 2021/04/17(土) 14:32:24.78 ID:vmuYOARc0
これで迷宮入りした事件もあるんだろね
8 : 2021/04/17(土) 14:33:02.52 ID:niXvVFH40
現金か
窃盗やろ
9 : 2021/04/17(土) 14:33:35.06 ID:rB/cIKWS0
体育館に並べろよ
28 : 2021/04/17(土) 14:40:40.79 ID:C4f/rfSq0
>>9
下着なのか…w
10 : 2021/04/17(土) 14:33:49.92 ID:EEmUSK3z0
単純計算で1年間に200点以上
いくらなんでも多過ぎだろ
11 : 2021/04/17(土) 14:33:53.65 ID:TCx2LrWk0
そういや広島の紛失した七千万円どうなったん
20 : 2021/04/17(土) 14:35:46.95 ID:P2AdqhTG0
>>11
被疑者死亡で終了
12 : 2021/04/17(土) 14:34:34.14 ID:8ZVyO0O80
児ポか
まあやるよなあ
13 : 2021/04/17(土) 14:34:56.21 ID:UvqNqKP00
まぁ、これだけ資料持ち帰ってたのならこれからの第二の人生50年、サスペンスとか執筆活動にいそしんでまずは賞取ってその後コメンテーターに犯罪評論家・・・薔薇色だな
14 : 2021/04/17(土) 14:35:16.04 ID:P2AdqhTG0
持ち帰ってなにしてたの???
15 : 2021/04/17(土) 14:35:21.92 ID:tf4uRM5w0
>>1
高卒で警察に入った時からってひどい。気付かない警察組織馬鹿。
警察はタバコ臭いヤニカス脳筋バカ集団。

懲戒免職にしろ。名前出せよ。普通逮捕だろ。身内に甘い。

16 : 2021/04/17(土) 14:35:23.51 ID:dTusfZ/u0
具体的にどんな証拠品を持ち帰っていたのか知りたい
17 : 2021/04/17(土) 14:35:27.46 ID:x8u2of1P0
辞めるほどでもない
27 : 2021/04/17(土) 14:40:01.81 ID:BK9ujcWf0
>>17
ふつうに泥棒だぞ
18 : 2021/04/17(土) 14:35:33.54 ID:fvu/F3Pu0
49歳で30年間
要するに19歳からやってるから新入巡査の頃からずっとやってたということ
悪だな
19 : 2021/04/17(土) 14:35:33.64 ID:BzAYF+zX0
逮捕しろよ
21 : 2021/04/17(土) 14:36:37.20 ID:gweKzVXO0
定食3ヶ月w
22 : 2021/04/17(土) 14:36:45.78 ID:r15LSNmd0
なんだよ、はみだし刑事が、元凄腕犯罪者の相棒と秘密捜査してたわけじゃないのかよ
23 : 2021/04/17(土) 14:36:54.56 ID:C31arLmu0
パンツハワタサン
24 : 2021/04/17(土) 14:37:39.30 ID:Fg6F7HFw0
何をやっても逮捕されない警察官最強だな
これからは東大出て警察官なる人多くなるんじゃね
25 : 2021/04/17(土) 14:39:22.50 ID:O8AMV8730
> 巡査部長は「整理整頓が苦手で段ボールにため込んでしまった」と話していて

こういう病気のやついるよな
徳井みたいなやつ

26 : 2021/04/17(土) 14:39:30.04 ID:PV6JZIpv0
なんで逮捕されないの?
30 : 2021/04/17(土) 14:42:17.84 ID:0clPToqu0
児ポとかたっぷり堪能したんやろな
31 : 2021/04/17(土) 14:44:03.74 ID:Djrvy6Qz0
>>1
やくざから依頼受けて証拠品の隠滅とかもやってただろ?
こいつやらずともユルユルなんでみんなやってるんだろな
33 : 2021/04/17(土) 14:47:30.98 ID:KDXGKKCp0
え?退職金貰ってトンズラ?懲戒処分で年金パー、生活保護が当然だろjkjk
34 : 2021/04/17(土) 14:48:04.82 ID:GMuEywR50
まずはなにを持ち帰ったかだな
県警はそこんとこははっきりさせてくれ
なんだかもやもやするだろ
35 : 2021/04/17(土) 14:49:39.36 ID:UY2lsWa50
こういう不手際で迷宮化しないことを望む。
36 : 2021/04/17(土) 14:49:47.82 ID:SaKpPXHF0
k察と893は紙一重

コメント

タイトルとURLをコピーしました